毎日30時間

最近ずーーーーっと苛々しっぱなし。

 

原因は寝不足なんだろう。

うん。

 

どこでも寝られるって言う人がいるけど、最近本当にそう。

 

今日?昨日は21時~22時の一時間睡眠。

しかも台所の床。

 

改めて見ると本当寝れてないのね。

 

最近は専ら台所の床で寝てる。

寒いし、痛いし。

けど誰ーも毛布かけたりしないのね。

見て見ぬふり。

何で台所だか分かってんのか。怒

って一人で既に苛々。

 

毎日苛々。

1週間はいつから6日になったんですか。

 

それでも一人で静かな時間が過ごしたい…

うるさいことがこんなにもストレスになるなんて。

 

色んなことに妥協したら良いんだよね。

 

お弁当作らないとか。

子供延長保育するとか。

親に預けるとか。

ご飯はインスタントとか。

 

全部出来ない。

期待されてるのが分かるから。

 

完璧主義ってよく言われて聞こえは良いけど、柔軟性がない。

自覚してて生きてても辛い。

苛々してでもやることなの?って。

それも分かってる。

 

あーもー本当理解してくれて、解決策に導いてくれるカウンセラーいないの!?

本当他力本願な。

も~息詰まっております…

ねーむーいーーーーー

おちおちおち

テレビで誰々が亡くなりました

って見ると「若いなぁ」って思ったりするけど、自分もそこまで生きられるか分かんないんだよね。

 

元気で全うできる人なんてほぼいないんだろうな。

 

自分の人生があと何年なんだろう。

いつも明日死ぬかもって思いながら生きるのも疲れた。

 

16からこのまま目が覚めないかもって思いながら寝るようになってからもう...

 

何にも考えず生きられたら良いな...

 

今日は疲れたー

メンタルの波無くなれば楽なのに~...

死んだら負け

松ちゃんの「死んだら負け」って死者に鞭打ってない。

 

死んだ人が負けって事じゃない。

だっていつか皆死ぬんだから。

それなら皆負けでしょ。

 

生きてる人間が死を選んだら負けでしょ。

そんくらい分かるのに本当に言葉遊びが好きだよね( ´-ω-)y‐┛~~

 

子供のまま大人になると質悪い。

職場にも注意したら「こうは言われたけど、あぁは言われてない」って言い訳して来た人いたけど、忘れられないなー。

 

松ちゃんが本当に言いたい事は分かんない。

 

けど私も死んだら負けだと思うよ。

自殺は逃げだし。

勿論自殺しなきゃならない位辛い気持ちも分かる。

 

同級生も自殺しちゃった人がいるけど、その時は自分もキツかったから苦しまないで済むなら良かったねって思った。

 

ただ、今回のアイドルの自殺はさー...って思っちゃう。

 

やっぱり世間知らないで、狭い世界で生きてる子供が自殺するのは心が痛い。

 

いじめとかで自殺するのも忍びない...

もっともっと世界は広くて、大人になるともっと自由になるし、世界は広がるんだよ!って言ってあげたい。

大人になったらいじめてくる奴なんて関わらずに済むし、環境だって変えられる。

 

刹那的な事で死ぬには勿体なさ過ぎる。

 

大人で自殺するのはまだ分かるんだけどね...

それでも辛いけど。

 

自殺した人を擁護するのも分かるけど、それだと自殺を美化して自殺を選ぶ人が増えちゃうからね。

 

自殺じゃなくて、大人にしっかり相談して死じゃない別の道を探せば良いだけなんだから。

そう言うことを言いたいだけなんじゃないかなと見てて思う。

 

自殺するなんてバカやろーだ。

その気持ちも分かるけど、同情ありきの自殺なら止めましょうって事で。

 

自殺しても皆が馬鹿だね~って反応なら子供の自殺は減るんじゃないかなと私は思う。

シャボン玉おじさん

今日は15時からわんぱく公園へ

網と虫かご持って出陣🏳️
もう寒いからか、捕まえられたのはショウリョウバッタ一匹のみ...

あとは水の上を泳いでた?カマキリ一匹😂

虫を探して探索してたら色々なシャボン玉を作ってるおじさん発見👀!

大きいシャボン玉とか、くっついたシャボン玉とか、クレヨンしんちゃんのおしりシャボン玉とか、妖精さんシャボン玉とかいっぱい作ってた(@_@)‼️

とっても幻想的で見入ってしまった(*´-`)

シャボン玉貸してくれて、
子供と一緒にやってみたけど、意外に難しい😲!

色んな歌も歌ってて、「がっかりしてメソメソしてどうしたんだい~♪」って歌ってて泣きそうになったー( ; ロ)゚ ゚

最近人から思いがけず癒されてる~...😢✨

普段は笠間の公園にいるって言ってたな💡

シャボン玉を売って生計立ててる人なのかな?って思ったら、ダイソーのシャボン玉って言うし、普通にシャボン玉教えてくれるだけ...

下心のない人からの善意はドキドキする。
する事はあっても、されると疑心暗鬼になる。
心が汚れてる~...👾

また会いたいな😗💨*〇。°○*◯°∞Ο°。οО°о
帰り遅くまで遊ばせてもらって迷惑だったな⤵️
本当空気読めないな私...😞
ちゃんと帰れたかな🚘💨💨

スーパーでおばぁちゃんと

今日は朝から苛々。

 

いつも毎日苛々してるけど、今日は朝から部屋を足場なくオモチャ兼ゴミを散らかして...

 

片付けてる横でどんどん出してる...

 

毎日毎日終わることのない無意味な行動。

本当に苛々する。

一個出すなら一個片付ければ良いのに、全部並べたいって何!?怒

 

 

😢

 

 

 

朝自転車で子供乗せたまま転けて強打😢

手を離した自分が情けない😢

パニックで起こせないし、近くにいた人に助けてもらえたから良かったけど😢😢😢

 

朝から落ち込んでて、ダラダラ...仕方ないから気分転換にスーパーへ。

 

駐車場でおばぁちゃんが話し掛けてきた👵

 

うちは男の子二人だったけど、可愛いよ~って😆

もう50だけどね😛💦って照れながら言うおばぁちゃん可愛いかった。

 

だけど男二人じゃ家に寄り付かなくて寂しいんじゃない?って聞いたら

 

やっぱり寂しいって。

 

結婚して出ていって。

けど自分も同居してて嫌な思いしたから、息子にさせたくないから同居しないって。

 

する気もなかったけど、息子が結婚するとき嫁の親が「親が元気なうちはバラバラで暮らしなさい」って言われたって。

 

嫁の親が言うことじゃないよなーって。

少なくとも家の親は絶対言わない。

義母は言いそうだけど。

 

何かこういう話聞くと、謙虚だと本当に損する世の中だよなぁって思う。

 

そして旦那のおばはんに聞かせてあげたい。

聞こえますかーーー!!

お前は少しは謙虚に生きろー!

呼ばれてないのに来んなー!

もう全て嫌い

最初から嫌い

全部嫌い

憎しみ恨み心のドロドロお前のせいだ。

 

嫌いな人とは付き合いたくない一匹狼タイプな私と。

嫌いな人の事を裏でネチネチ悪口言いまくってるのに、孤独が嫌で嫌いな人とでも無駄に群れたがる老害羊ちゃんな義母。

 

絶対合わないから。

本当に嫌い。

そう言う生き方精神衛生的に良くないと思うんだけど。

なのに義母からすると本当は寂しいんでしょ?ってもう話通じなーーー

 

話それたけど、あのおばぁちゃんに凄い癒された。

めっちゃ泣きそうになった。

 

相手(嫁)の親に言われたとき、思うことはあってもグッと堪えないと駄目だよ。って

言ったことは覚えてないのに、言われたことは忘れないからね。って...

あー書いてて泣けてくる。

 

世の中不公平だよ。

 

どうかおばぁちゃんが幸せであって欲しい。

 

でもおばぁちゃん息子が本当に優しくて幸せだって言ってた。

「同居出来なくてごめんな」って言われたとき涙出てきたって言ってた。

優しいなぁ。。。

 

私そんなに我慢できないし優しくできてないし駄目だ..

おばぁちゃんの今までの育て方が良かったんだよ。

 

帰り際元気だして!って言われた。。。😢

 

本当いつも見ず知らずの人が助けてくれる。。。

本当毎回助けられてます

 

 

今日は早く寝かし付けてラベンダーで癒されるーーー!


f:id:tokotokotk:20181005165706j:image

個人的にはアイマスクのラベンダーは微妙...😢

やっぱりローズが良かったな。

 

ラベンダー鉢で欲しい~

ずっと狙ってる

 

明後日辺り旦那のポケットマネーで買わせよう😑

ハッピーシュガーライフ最終回感想~

 

 

第1話とオープニング、エンディングから死ぬんだろうなとは思ってたけど、こんな終わり方~?

 

内容も薄かった~...

全部まとめて三話くらいで行けるでしょ。太陽の話いる~!?

途中何度挫折しそうになったことか...

 

もうずっと思ってたけど、さとうに子供が出来れば良かったんじゃ...

 

男の子遊びしてる時に子供が出来てれば丸く収まる話だよねって思っちゃった。

 

飛び降りた後しおを庇ったさとうを見てやっぱりそうだよな~って改めて思った。

 

しおに対する愛は家族愛だったんだと思う

 

 

愛情の対象がしおじゃなくて、自分の子なら誰も殺さずに済んだろうし。

 

絶対しおじゃなきゃならない理由も薄いし⤵️

 

期待してたけど残念。

しおが生きていくこれからは希望も見出だせそうにないし。

 

良かったのはオープニングかな。

 

う~ん...次回アニメに期待しよ...

ぎやぁぁぁぁぁぁぁあぁぁー!チョコフレークぅうぅぅぅぅー


せ、


せっ...orz

製造停止だと...?


手にチョコがつくから売上不振だと...?


絶対違う!
高いからだ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)

類似品が108円だからそっち買うんだ..

買うから!
止めないで(o;д;)o
チョコフレークと言えばもう高級品で手が中々出ないけど、月1で買うから😭

昔から大好きだったのにー!
止めるなんて言わないで~!

好きなものは消費しないと無くなっちゃう世の中だもんね...
揖保の糸もなくなるとか...
高級品がなくなるか、さらに高くなると困る...😟💔