tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

合掌

いつかは絶対書かなくては!と思ってた合掌。

とんかつと言えば合掌。
美味合掌。

けど、最近激変。
ネットにも経営者が変わったのか…とか色々囁かれてる。

まず合掌と言えばすり鉢が出てきて胡麻をする。
ソースを入れて胡麻ソースでとんかつを食べる。
安くて美味しかった。

けど曜日のサービスメニューも値上がりして、今ではそのサービスメニューすらない状態。

美味しかったとんかつもべちゃっとして不味くなった上に高くなった。

お子さまランチは安くなっておもちゃとか貰えるから良いけど、大人が食べるものは正直ない。

ご飯、豚汁、サラダ、唐揚げ、ポテト、デザート、漬け物はバイキングで取り放題だけど強いて欲しくもないし美味しくない。

これはいつまでもつのかって感じ

迷走してるからって見守ってきたけど、どんどん悪化する一方。

個人的に注文取るとき紙だったのが、スマホになったのは良くないと思う。
注文取りながら携帯いじってるようにしか見えない。
態度悪いし…

ちなみに他のサイトで合掌の胡麻がなくなった!
って怒り気味の人がいたので言うと、卓上にあります。

全部簡略化されてる。f:id:tokotokotk:20171015171305j:plain

経費削減とかなんだろうけど、そう言うことじゃない事に気付かないから潰れるんだろうな…と思う

でもあと2回は行く。
何故ならポイントカードが貯まるから…涙
お子さまランチは変わらず美味しいと喜ぶから…

でもこの2回でさよならだな…

あのおばぁちゃんがいた頃は良かった…
タイミング的にお目にかからないのか引退したのか分からないけど。

あの美味しかった頃に戻って欲しい…

何か美味しいもの食べたいってなったら合掌に行ってたのに、これからまた探すのか…

安くて美味しい和食って中々ないのに。