tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

懸賞旅行

新年早々に旅行に行ってきた。

懸賞で旅行パンフレットが当たったから山梨の宿を貰って😌♨♥

YOUは何しに日本へ!で放送された箱根にある寄木細工を見て是非行ってみたい!と熱望して考案してくれたのが、

小田原の鈴廣かまぼこでかまぼこ作り体験

箱根の寄木細工

御殿場アウトレット

山中湖の宿

これがとっても良かった✨
かまぼこ作りが面白くて楽しくてぎりぎりで予約して行って良かった♥

寄木細工体験も面白かったけど、人が最低。
箱根関所の近くだから何もしなくても人来るんだろうね。
対応が塩どころじゃすまない。

寄木細工体験とかしないでも違うところ(箱根神社近くのお土産やさん)で売ってるし、ここでは柄も選べないし、子供がやろうとしてるのに、取り上げて勝手にやっちゃう。
2度と行かない。

お店入った時からして店員が痴話喧嘩してて、はぁ?と思ったけど、そんな所。

箱根関所付近のお土産屋はどこも駄目。
お土産に子供が触ろうものなら文句言ってくる。
ずーっと見てる。。。
日光の土産屋を思い出した…

それに引き換え箱根神社から少し歩いたお土産屋さん!!
素晴らしい(T-T)✨

起き上がりコマとか子供が触ったから怒ってたら
『是非回して(^^)』ってトレイ持ってきてくれた。
ここなら落ちないからねって。

ゆっくりしていってって言ってくれて、本当に見せてやりたい位だった。
相談にのってくれるし、品揃えもあって、寄木細工のお土産いっぱい買っちゃった♥

毎度ながら喧嘩しながら宿へ(;´_ゝ`)
温泉~~~
癒される~
マッサージチェアー15分100円~~…
夜中の3時に30分やって肩痛くなったし
バカだわ( ´_ゝ`)笑
最近ずっと肩甲骨あたり痛くて。
癒された~

次の日は朝からあひる号乗って🐥笑
めっちゃ天気も良くて富士山きれい〰🗻
あひるの頭が大きくて、ワンピースみたーい!って大はしゃぎ😆
箱根神社行って楽しんだ~

一泊二日だったけど十分だったな✨
次の日仕事だったけど、できるもんだったな😏

寄木細工の箱に何入れよう(¨ )
f:id:tokotokotk:20180208180050j:plain