tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

スーパーでおばぁちゃんと

今日は朝から苛々。

 

いつも毎日苛々してるけど、今日は朝から部屋を足場なくオモチャ兼ゴミを散らかして...

 

片付けてる横でどんどん出してる...

 

毎日毎日終わることのない無意味な行動。

本当に苛々する。

一個出すなら一個片付ければ良いのに、全部並べたいって何!?怒

 

 

😢

 

 

 

朝自転車で子供乗せたまま転けて強打😢

手を離した自分が情けない😢

パニックで起こせないし、近くにいた人に助けてもらえたから良かったけど😢😢😢

 

朝から落ち込んでて、ダラダラ...仕方ないから気分転換にスーパーへ。

 

駐車場でおばぁちゃんが話し掛けてきた👵

 

うちは男の子二人だったけど、可愛いよ~って😆

もう50だけどね😛💦って照れながら言うおばぁちゃん可愛いかった。

 

だけど男二人じゃ家に寄り付かなくて寂しいんじゃない?って聞いたら

 

やっぱり寂しいって。

 

結婚して出ていって。

けど自分も同居してて嫌な思いしたから、息子にさせたくないから同居しないって。

 

する気もなかったけど、息子が結婚するとき嫁の親が「親が元気なうちはバラバラで暮らしなさい」って言われたって。

 

嫁の親が言うことじゃないよなーって。

少なくとも家の親は絶対言わない。

義母は言いそうだけど。

 

何かこういう話聞くと、謙虚だと本当に損する世の中だよなぁって思う。

 

そして旦那のおばはんに聞かせてあげたい。

聞こえますかーーー!!

お前は少しは謙虚に生きろー!

呼ばれてないのに来んなー!

もう全て嫌い

最初から嫌い

全部嫌い

憎しみ恨み心のドロドロお前のせいだ。

 

嫌いな人とは付き合いたくない一匹狼タイプな私と。

嫌いな人の事を裏でネチネチ悪口言いまくってるのに、孤独が嫌で嫌いな人とでも無駄に群れたがる老害羊ちゃんな義母。

 

絶対合わないから。

本当に嫌い。

そう言う生き方精神衛生的に良くないと思うんだけど。

なのに義母からすると本当は寂しいんでしょ?ってもう話通じなーーー

 

話それたけど、あのおばぁちゃんに凄い癒された。

めっちゃ泣きそうになった。

 

相手(嫁)の親に言われたとき、思うことはあってもグッと堪えないと駄目だよ。って

言ったことは覚えてないのに、言われたことは忘れないからね。って...

あー書いてて泣けてくる。

 

世の中不公平だよ。

 

どうかおばぁちゃんが幸せであって欲しい。

 

でもおばぁちゃん息子が本当に優しくて幸せだって言ってた。

「同居出来なくてごめんな」って言われたとき涙出てきたって言ってた。

優しいなぁ。。。

 

私そんなに我慢できないし優しくできてないし駄目だ..

おばぁちゃんの今までの育て方が良かったんだよ。

 

帰り際元気だして!って言われた。。。😢

 

本当いつも見ず知らずの人が助けてくれる。。。

本当毎回助けられてます

 

 

今日は早く寝かし付けてラベンダーで癒されるーーー!


f:id:tokotokotk:20181005165706j:image

個人的にはアイマスクのラベンダーは微妙...😢

やっぱりローズが良かったな。

 

ラベンダー鉢で欲しい~

ずっと狙ってる

 

明後日辺り旦那のポケットマネーで買わせよう😑