tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

死んだら負け

松ちゃんの「死んだら負け」って死者に鞭打ってない。

 

死んだ人が負けって事じゃない。

だっていつか皆死ぬんだから。

それなら皆負けでしょ。

 

生きてる人間が死を選んだら負けでしょ。

そんくらい分かるのに本当に言葉遊びが好きだよね( ´-ω-)y‐┛~~

 

子供のまま大人になると質悪い。

職場にも注意したら「こうは言われたけど、あぁは言われてない」って言い訳して来た人いたけど、忘れられないなー。

 

松ちゃんが本当に言いたい事は分かんない。

 

けど私も死んだら負けだと思うよ。

自殺は逃げだし。

勿論自殺しなきゃならない位辛い気持ちも分かる。

 

同級生も自殺しちゃった人がいるけど、その時は自分もキツかったから苦しまないで済むなら良かったねって思った。

 

ただ、今回のアイドルの自殺はさー...って思っちゃう。

 

やっぱり世間知らないで、狭い世界で生きてる子供が自殺するのは心が痛い。

 

いじめとかで自殺するのも忍びない...

もっともっと世界は広くて、大人になるともっと自由になるし、世界は広がるんだよ!って言ってあげたい。

大人になったらいじめてくる奴なんて関わらずに済むし、環境だって変えられる。

 

刹那的な事で死ぬには勿体なさ過ぎる。

 

大人で自殺するのはまだ分かるんだけどね...

それでも辛いけど。

 

自殺した人を擁護するのも分かるけど、それだと自殺を美化して自殺を選ぶ人が増えちゃうからね。

 

自殺じゃなくて、大人にしっかり相談して死じゃない別の道を探せば良いだけなんだから。

そう言うことを言いたいだけなんじゃないかなと見てて思う。

 

自殺するなんてバカやろーだ。

その気持ちも分かるけど、同情ありきの自殺なら止めましょうって事で。

 

自殺しても皆が馬鹿だね~って反応なら子供の自殺は減るんじゃないかなと私は思う。