tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

あさりの性格

 

 

今日はあさりを買ってきたー🐚!

 

貝類が好きなんですー!

 

見た目はちょっと…だけど、魚介類全般好き\(^o^)/

 

 

あさりは砂抜きするためにもう三時間塩水に浸けてるけど、あさりにも性格があるのね!

 

 

 

物怖じせずにすぐに水管だすやつ。

ちょっとだけ足?出してるやつとか。

全く動かないやつ。

 

 

やっぱり性格って生まれもっての性質だなと思うわ。

 

親云々もあるだろうけど、毒親の元で腐るやつバネにして飛躍するやつ。

 

 

性質だな。

 

 

そしてあさりの砂抜き見てると愛着湧いちゃって何か食べづらくなる(;;)

 

 

特に水管伸ばしてせっせと砂吐いてるやつ見ると心苦しいわ…(∋_∈)