tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

ついに洗濯機購入!

 

 

Panasonicの洗濯機を9年くらい使った

 

内蓋が壊れて支え棒したりしてたけど、壊れたまま使い続けてた。

新しい洗濯機を買った後に気付いたけど内蓋から錆びが出てたっぽい😞

 

 

カビ汚れが洗濯物についてたし、それを落とすために凄いはたいたり大変だった。

室内干ししても勿論何か臭いし最悪。

槽洗浄しても良くならないけど、買うお金もないし最後の2、3年は本当に嫌だと思いながら使ってたな…

 

 

 

で、ついについに…!!

 

やっと蓋が壊れたから(  i ᴗ i  )!

 

 

 


f:id:tokotokotk:20210803082005j:image

 

 

HITACHIのBEAT WASH!!

ビートウォッシューーー!!✨

 

最初ドンキとかヤマダ電機にあった五万位の東芝の10㎏で我慢しようかと思ったけど、凄い五月蝿いですよ。と一蹴され…💔

 

ネットでも調べてみたらかなり口コミ悪い。

うるさいのよりも脱水が甘過ぎて二回必要とか。

 

 

予算上げて10万に(ヽ´ω`)

 

 

洗濯物が多過ぎて二回は回してたから、10㎏が欲しくて。

そうなると10万以上になるんだよね😢

 

 

洗濯機は6月に新製品が出るからタイミング良ければ古い型はかなり安くで買えたみたいなんだけど、遅すぎた😞

 

 

で、残ってたこのビートウォッシュちゃん!!

12万位で売れ残りの片隅にポツンと…!

 

洗濯機調べた時にBEAT WASH良い!ってあったから名前は知ってて。

 

口コミ調べて悪いのとか見たけど、そんな事なく…

 

 

 

と言うか9年前の洗濯機使い続けて、新製品買うんだからかなりグレード上がってるよね。

 

うるさいとか言ってる人いるけど、どんだけなの?

凄い壊れそうな音する!とか…前のやつに比べたら静か!!✨

 

 

しかも水かなり使うとか言いながら前のより少ない!

 

それから洗濯時間が短い!!💦

前は50分以上だったから10分くらい短くなってるんじゃないかな。

助かる😭!

 

一番は臭くない( ;ᵕ; )!!✨

しかも綺麗になってる!

洗濯機の意味を成してるよね😂✨

 

 

電化製品マニアとかじゃないなら買い換えにそんなに悩まなくても良いんじゃ…とすら思ってきた。

 

 

新しいのから新しいのだと比較しやすいから悪い事ばっかり出てくるのかも。

 

 

他製品より衣類が傷みやすいです。

とか言うけどそんなに劇的でもないし、シワシワにならないし(前のが古すぎるせい…?)

 

 

10㎏だからとても満足!!

毛布もガンガン洗える😍✨

 

やっと安心して洗濯できるわ✨

 

お値段コミコミで95,000円!

ネ申様~(♥️´∀`人)✨

 

我が家に来たからにはぼろっぼろになるまで活躍して貰うからよろしく☺️🎶