tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

入居宅訪問

入居宅訪問。

来ました。

もう何回やっても駄目😵

この家の良さを延々と言ってるんだけど、もう回し者みたいになっちゃうのね。

この家は自慢の家🏡✨
理想と希望が詰まっててほぼ完璧。
大体の人がもう一回建てたいとか言うそうだけど、私はこんな良い家もう出来ないだろって思ってる。
ただ狭い。笑
けど、家族だけなら十分✨

快適すぎて当たり前になってて忘れてることもあって、この家じゃないともう無理だなって思う。

床暖はもう古いって言うメーカーもあるけど、私には絶対床暖房が必要だと思ってる。
それまでは冬が寒くて、家に帰ると苛々が募ってた。

床暖最高。
気密性も高いって言うけど...って怪しんでたけど、ばっちり。
床暖房最高。
もう冬やだなって思わない。
帰ってきて暖かい...
寒い中、ストーブの灯油誰がいれに行くのか無言のやりとりも必要ない😢
こたつで寝ることもなければ、ストーブの前から動けなくなることもない✨

それでも良いところばっかり言ってると何でこんなに必死に言ってる?って焦ってくる😵💧

良いところを言って「良いですね~!」って反応が欲しいのかな...?🤔

あとはお客さんが聞きたいこと用意して来ないのが一番困る...
どうすれば良いの?💦って無駄に焦る😵
お金とか聞いてもらっても良いし、デメリットとか一番大事じゃない?
良いところだけ聞いて帰ってくのって勿体ないなぁと思う。

自分のときは、良かった点と、後悔してる点聞いて、良かった点は採用して同じようにした箇所もあるし、後悔してる点も取り入れて気を付けたりした。


私は某工務店で建てて本当に良かったと思ってるから某工務店で建てたら良いのにって皆にすすめたい。

 

決めるのはお客さんだとは思うけど、周りの失敗談とか後悔とか聞くとちょっと頑張って良いのにしたら良いのにって。
アフターサービスが良いのも重要。
アフターサービスないって言うか、建てて終わりって言うのは信用ならない。

入居宅訪問とか出来るぐらいだから自信あるんだろうけど。
アフターサービスで何度営業さんに来て貰ったか...


どこで建てようか迷ってるならおすすめしたい。
と言うか変な会社じゃないから安心して勧められる。

でもやっぱり回し者になっちゃうわ...