tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

言葉の呪い

 

幼稚園のママさんが「料理だけは本当に嫌い。無理っ」って言ってた。

 

 

 

これ呪いね。

 

聞いた瞬間に、これ聞かない方が良いやつだと。

 

 

ママスも昔からずーっと言い続けてた。

 

 

料理嫌い料理嫌いって。

 

 

しかも努力はしない。

 

 

嫌いだからしたくない。

出来ないからしたくない。

 

そりゃやらなきゃ出来ないわ(´~`;)

 

 

独り暮らしして驚いたこと…

 

 

 

スーパーのお惣菜が凄く美味しいと思ってた。(給食も)

 

けどそれが自分で作ると同じ味が作れること。

 

 

 

衝撃的だった。

 

 

 

 

え?

こんなに簡単なの?

 

 

嘘!

凄い美味しい‼️(;゚д゚)←

 

 

ママスが嫌い嫌い言ってるから呪いにかけられてた。

 

きっと料理って難しくて面倒臭くて嫌なものなんだと思い込んでた。

スーパーのお惣菜の味なんて家では作れないんだって思ってた。

 

 

 

けど本当の料理嫌いの意味が分かった。

 

 

 

考えるのが嫌なんだよね。

 

 

献立を考えるのが嫌。

 

 

そして作りたくないのに作らなきゃならない義務。

 

 

 

料理嫌いな訳じゃない。

 

けど毎日三回ちゃんとは無理。

 

 

 

料理好きな人は何作ろうかワクワクしてるんもんね。

 

 

 

やりたいときにやるだけなら好きなんだけどな~💔

 

 

という訳で久々に聞かされた言葉の呪いに再度かけられてるのでした…(|||´Д`)💔