tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

万引きGメンさんへ

 

初めて声掛けられたのは小2とかだった。

 

万引きと言う存在があることすら知らなかった純情な私…←

 

人気のクレープ屋さんがあるから皆で行こう!と友達に言われて4、5人で行った。

 

コンビニみたいな店内にクレープを作ってくれる所がある。

 

初めて来たから友達とふらふら店内見てたんだろうね…

「お嬢ちゃん。カバン開いてるね。ちょっと見せてねー」ってカバン取り上げられて中強引に見られて、謝りもせず、

 

「あのねー、お店の中ではカバン閉めないと駄目だよー。盗まれたと思っちゃうでしょー」って全然謝る気も全くなく。

 

衝撃的ー…

 

 

凄い驚きとカバンを取り上げられたショックと大人への不信感でいっぱいになった。

 

 

あれからそう言う風に見られるってことに無駄に気が行って、万引きGメンがいたらすぐ分かる様になった。

 

 

 

全然盗む気なんてないけど、向こうからしたらチラチラ見てるし不自然なんだよね…

 

 

 

でもさ!

あいつ盗むぞ、盗むぞ!!ってじーっと影に隠れて見られたり、コーナー使って一瞬隠れてからの~かごチェックとかされてる身にもなってみ!?!

 

なんか買い物に集中出来ないんだよね…

 

 

あぁ…また見られてるよー

 

 

怪しい行動しませんアピールしなきゃー

 

けどそのアピールがまた怪しいんだろうなー

 

 

と思いながらGメンに言いたい。

 

こんな思いしながら買い物してる普通客もいるんです。

 

凄い不愉快なんです。

 

そりゃ盗む人もいるから仕方ないんだろうけど、私はそんなことしません。

当たり前すぎるけど一回もしたことありません。

 

 

 

私服警備員よりも制服の警備員の方がまだマシ。

 

お願いだからそっとしておいて。

 

 

早く子供寝かし付けて夜にゆっくり買い物に来たのに最悪な気持ちになったわ。

 

 

盗まないと分かった瞬間少しガッカリして別のターゲットに行くあの後ろ姿。

何度見たことか。

 

謝罪もなくさ。

本当に最悪の気持ちにさせられるわ。