tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

( ´_ゝ`)なんだかね

「切り干し大根は!?」って。。。

なんて優良子供😂✨笑

明日作りましょ🎶


あたし おかあさんだから

って何が悪いの( ´_ゝ`)
嫌なら聞かなきゃ良いだけじゃ。

そうだよねーって素直に思うけどね
昔は露出汚ギャルだったけど、今じゃ普通のおばはんだし、
爪も長くしたりつけ爪したり、お金も使い放題だったし、夜遊びオールとか飲み屋で散財したり。

それは男の人も同じだと思うんだけど。

結婚して給料は家族のものになるし、飲みも行けなくなるし。

子供育てるのに自己犠牲があって当たり前だと思う。

でもそれは昔からあることだし、そこだけピックアップしたら悪いの?

毎日毎日言ってる訳じゃなくて、毎日毎日頑張って子育てしてて、ある日ふと振り返ってみたら、服も買えないし、遊べないし、子供中心の生活送ってて、それでも子供がいてくれて良かったなって思う。
自己犠牲の毎日でも自己犠牲とも思わない毎日を送らせてくれてる子供って凄いなって歌詞でしょ。

子育てしたことないやつは言う資格ない。
てか何事も経験したことないのに偉そうに言うやつ。
恥を知れ。


話は反れるけど、

「子供が可愛くない」とか「子供うざい」って言うと糞叩く癖になんなの。


良い母親ぶってないと認められないのか。

本当糞だな。

便利になるにつれて心は狭くなるって偉人が言ってたけど本当。。

おじいさんおばあさんは
良いよ~
大丈夫だよ~って言ってくれるけど。。。
今の中年らがその年代になったらどうなるんだろ。

良い人は騙されて馬鹿にされて搾取されて。
騙されないように必死だわ。