tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

心の叫び ~ハブゲーム~

 

 

無視されても挨拶して。

 

挨拶も無視され。

 

言いたいことあるなら言えよ?

白黒つけたい派な私はこう言う何だかよく分からない攻撃が理解できない。

 

 

けどまぁ何か気にくわないことしちゃったんだろうな。

 

全人類から好かれるなんて無理ですから諦めますけど。

 

 

なんて強がってみてもやぱーり凹むもんで、何となくイヤーな気持ちになり。

 

 

いや、先に相手にこんなイヤーな気持ちにさせたのかもしれない。

なら仕方ない。

理由も分からないし、こちらから無駄に接触して嫌な思いすることないでしょ。とこちらも相手の存在を消去。

 

 

 

すると話し掛けてきた……

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

もう理解の範疇越えてきたー!

 

 

 

全ッ然意味わからない。

 

 

あぁ…

気分か\(^o^)/!?

 

 

 

 

 

でもさ、いきなり話し掛けられても何か言って気分悪くさせたら。とか

また嫌な思い勝手にされてまたシカトされる。とか

言ったことが違う(悪い)意味に取られたり。

とか思うと

 

 

 

何も言えん(。_。)

 

 

言えません!

 

 

 

だから何となくいつもされてる様に空気になる。

 

 

普段からシカトしといてそんな調子の良い話しはないだろ。

 

 

 

と言うかこちらも傷つけられて、傷付かないようにガードしてるんです。

空気の様な扱いされるので空気になって、こちらも相手を空気にすることによって。

 

 

それをいきなり変えられても対応出来ないす。

 

 

 

そんな奴も去ることながら、こんな思いよりも相手を許容して群れたがる人って凄いと思う。

 

 

何に怯えてんだろ。って思うわ。

 

 

あれな。

 

中高の時の女子グループ内で一人をハブると言うあの無限ループ遊び?

 

 

 

ハブられたらハブり返して、今度はハブった相手と一緒になって別の子をハブると言うもう私には何がなんだか全く持ってさっぱり理解不能ゲーム。

 

 

 

あれだよね。

 

 

 

こう言う無言の上下関係築こうとしてる姿を見ると人間も所詮原始的な動物なんだな…と思ってしまう。

 

 

 

 

そして昔からそう言うゲームに全く参加できない私。

 

 

 

面白くないよね?

 

 

 

楽しくないよね?

 

 

 

悪口言いながら一緒にいる意味って?

 

 

言いたいことなら本人に言え!

話し合えばきっと分かり合えるのに、なんでネチネチするのかなー。

 

 

 

まぁ、群れる人からすると友達のいない可哀想な人なんだろう。

 

 

あの上から目線♥️

釘付け♥️

 

 

爆死しろッ!

って心で叫んでるのは許されるよね~←