tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

毒母の毒。毒毒毒毒毒毒吐き

 

 

近所のおばぁさんが独り暮らしをしてる。

 

久々に会うと

「友達と旅行行ってきたの」とか

「友達とカラオケ行ってきたの」とか言う。

 

 

「友達に【誘われるうちが花だよ】って言われたから、ちょっと面倒だけど付き合うようにしてる」って。

 

 

 

その人あんまり好きじゃないけど、人付き合いってそんなもんかなぁと思って聞いてた。

 

 

人付き合いって嫌い。

煩わしい。

 

 

昔からそうだから直んないよね👶

 

 

だけど、少し位は変わらなきゃならないのかな。と色々誘いに答えてるうちに何だかあるママさんが毒母って事に気付いて。

 

 

いい人だな~

と勝手に思い込んでた自分が悪いんだけど。

 

 

私のママスももれなく糞毒母だから、毒母発言を聞くと吐き気がしてくる。

 

 

 

嫌悪感と憎悪が。

 

 

 

感謝しろ感謝しろ。

私はやってる。

旦那や子供はやってない。

 

 

 

根底にあるあの感じなんだろね?

自信ないから周りを卑下して自分を保とうとしてるのかな。

ついでに自分は全く悪くないって言うあの強固な思い込み。

 

 

気持ち悪い。

無理。

 

 

 

もうそう言う話聞くだけでどんどん離れていくんだけど。

 

 

そして帰ってくるとドっと疲れる…

 

 

何のために付き合ってるのか。

意味わかんない。

頑張って人付き合いしてて嫌な思いして馬鹿みたい。

 

 

 

そして聞き役にもうんざり。

他のママさんと話したかったのに!

さっさと帰れや!!!←

 

 

 

そして糞旦さっさと帰ってくんなや!!!

 

あぁぁぁぁぁあーくっそ苛々するーーーーー!怒

 

 

 

一人で静かな時間を過ごしたい時だってある!!!!!

 

 

毎日なんて言ってない!

 

糞旦遅いって言ったよな?

 

 

 

 

 

25時まで働いたことあんのか?怒

 

 

 

私はブラック出身。

 

 

25時まで上司のねちねち愚痴を聞かされ(仕事はしない。出来ない)、給料は10万切ることも。

7時出社でアフターファイブは充実!と言われてたのに、阿呆かと。

こんなんで一人暮しして生きていけるかって。

毎日米だけ食べてた。

光熱費、車の維持、家賃、税金…

 

 

米しか買えない。

あとはふりかけとか。

食材買っても家には帰ってシャワー浴びて寝るだけ…

毎日死にたかった。

なんの為に生きてるのか。

君は高給取りなんだよ、って社長に言われ続けて。もっと酷い人はいるよ、甘えるなって。

社屋から飛び降りようとしたこともあった。(同期が止めてくれて話聞いてくれて事なきを得た。笑)

 

 

 

 

それを…

 

 

 

それを……怒

 

 

 

一時間ばっかし残業して偉そうに。

ボーナスも出るしリストラもないし、上司からのねちねちいやがらせも受けてない癖に…

 

 

偉そうにムカつく。

 

 

 

なんかもう疲れた。

 

 

 

 

 

死にたい。

 

 

 

疲れた…