tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

固定電話恐怖症

いや、若者だけじゃないから。

 

基本的に全て今の子って訳じゃなくて知られてなかっただけだから。

 

虐待とか障害とか人とは違うこともそうだけど、昔からあるけど拡散することもなかったから知られてないだけであるから。

 

 

ワンコールで取れって言われてた。

 

 

言われてたよ。

 

 

取ってたけど顔面吹き出物だらけになるほどストレスだった。

まぁ恐怖症だったんだろうけど。

 

 

今はその点すぐに同じ様な症状の人を見付けられて、孤独じゃない、自分はおかしくないんだって安心できる。

良いよね~

 

 

昔なんてどれがストレスになってるかすら気付けない。

 

 

聴力検査では正常なのに人よりも全然聞こえない。

騒音の中で会話してる人。

マスクしたまま会話してる人。

聞き返さない人。

呼ばれてすぐ反応する人。

 

皆凄い耳良いなぁと思ってた。

前世は犬だったんじゃないかと思ってた。

 

 

違う…

これ私が聞こえてないんだって気付いたのは本当に最近。

 

 

仕事で電話取っても聞き取れない。

聞き返す。

怒られる。(客から)

怒られる。(上司から)

 

 

出来ることはナンバーディスプレーに登録しまくる事だけだった。

 

 

それでもストレスだった…

 

 

吃音の人からの電話だけが安心できた。

ゆっくり話してくれるから。

聞き返される事に慣れてるから。

 

吃音の人も辛いだろなと思ったけど、私も頑張る力に出来た。

 

 

 

ちなみに耳鼻科で振動した金属をおでこにつけられて振動を感じるかと毎回聞く耳鼻科があるんだけど、全く言ってる意味が分からない。

 

 

全く振動してないよね?

 

どんな感じに感じるの?

 

 

皆分かるの?

 

分からないのにしつこく何回もやってくるの止めて。

分かんないから。

首傾げんな…

 

 

別病院にて鼻から耳に空気流してもらうけど、いつも詰まってる。

 

 

聞こえが良くなるのは一瞬だけ。

 

唾飲むと元通り…

 

聞こえないなー

 

 

 

聞こえないなー

 

 

 

さらには蚊が耳元に来ても分からない。

 

 

最近の蚊は進化したね‼️って言ったら

 

 

「お前の耳が老化して聞こえてないだけだ」と言われて蚊が進化した訳じゃないと気付いたのも昨年くらい…

 

 

ちなみに5年以上前から蚊も進化したんだな~!って感心してた。

 

 

 

( ´_ゝ`)