tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

流石売れない薬局

 

潰れそうな小さな薬局。

 

 

偶然マスク見付けて嬉しくて仕方なかった。

もうマスクがなかったから。

 

 

それから定期的に寄るようになって。

 

今日も行ってみたらマスクコーナーにポップが。

 

 

 

「一家族一点です‼️日本語の意味が分からない方は店員まで聞いてください‼️」

 

 

 

 

SNSに載せないで下さい‼️殺到して迷惑です‼️」

 

 

「悪質な行為を見付け次第警察に通報します」

 

等々の客を馬鹿にしたような文言が。

 

 

こっちは何件も回ってマスク探してんの。

そりゃ嫌な思いしてるとは思う。

 

それでもそんな客はごく一部なんだよね?

それにマスクありますか?って何で聞くか考えたことある!?

普段と違う場所に置いてあるからだよ!!!

 

 

 

 

こっちは、あー…またないか…

あるわけないけど、あったりしないかな。と淡すぎる期待を胸にわざわざ足運んでんのよ。それも何軒も。

年行った親戚等に送るために探し回ってんのよ。

 

 

世の中にはクスッと笑えるようなユーモア交えたポップがあるなかでこんな糞…

 

 

本当にムカついた

 

 

何様なの?

 

 

そりゃ客は神様ではないけど、この騒動が落ち着いたらまた必要とされない潰れそうな小さな薬局に逆戻りなんでしょ?

 

 

 

今こそ変わるチャンスだったのに残念だよね

 

 

 

もう2度と行かない。

 

例えマスクが置いてあっても、抗菌スプレーがあろうとも絶対に行かない。

 

落ち着いた時に潰れろと思ってる。

必要とされなくなって潰れろ。

 

 

だから潰れそうなんだよ。と。

 

 

目先の事にしか考えられない。

 

 

 

しかし本当に不愉快な気持ちにされたなー…

 

 

早く消えたら良いのに糞セ◯◯ス。