tokotokotk’s blog

日常の思ったことをダラダラと☺️

3年A組

 

 

 

だっけ?

 

自殺の犯人はネットの誹謗中傷ってオチだったけど視聴者に響いてなかったのか

 

 

どこか他人事

 

SNSに限らず人って自分に関係ないと本当に他人事でしかないよね。

 

 

 

誹謗中傷した人に対してそこにまた誹謗中傷w

 

馬鹿の無限ループな。

 

 

やってること同じなのに馬鹿か。

正義振りかざしてクラス委員長気取りか。

 

 

 

 

 

それでもさ

 

有名になるって色んな意味で凄いことなんだと思うよ

 

 

そこで潰れちゃう人も結構いるし。

好かれやすい人もいれば嫌われやすい人もいるし

 

いちいち気にしてたらやってられないんだろうけどさ。

 

 

それでも死のうと思う気持ちって言うのはもう治らないよ

 

死にとりつかれたらそれ以外考えられなくなる

 

 

 

自分で死ぬ人って何が決め手とかないだろうし、何かで劇的に回復するわけでもないし…

 

 

 

真面目なんだよね。

 

 

他者から受けた批判を心に受けたまま生活すると、関係ない他の人までそう思ってるんじゃないかとか思い始めて。

 

 

そしたらドツボにはまって。

 

 

勝手にやっぱりこの子もそう思ってたんだって被害妄想始めて。

 

 

 

うーん…

 

 

 

辛いね。

 

死ぬくらいならSNSやんなきゃ良いのにって。

 

それは違うだろ

 

 

社会が新しくなるにつれて、新しく対応してかなきゃならないのに

使いなれてなくて使い方も分からない子供が使ってるのと同じ。

 

 

ロボットと違って人は改良出来ないもんね